コラム

一時帰国の上田桃子が優勝

 女子ゴルフツアーのサントリー・レディース最終日は15日、兵庫県六甲国際GC(6457ヤード、パー72)で行われ、米ツアーから一時帰国し、2打差の2位でスタートした上田桃子が72でまわり、通算7アンダーの281で国内では今季2戦目で初優勝。通算6勝目として賞金1440万円を獲得した。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/golf/153298/

桃子ちゃん、おめでとう。


アスミンも頑張って!



辻村明須香 女子プロゴルファー

辻村明須香はニュータイプの女子プロゴルファー

辻村明須香は新しいタイプの女子プロゴルファーになれるかもしれません。どんなタイプかというと、「女子プロゴルファーの中では美人」というのではなく、一般的に美人・可愛いと評価される女性がプロゴルファーで頑張っているということです。

辻村明須香は公式ブログを持っていますし、芸能・モデルプロダクションにも所属してマネジメントをしてもらっています。ファッションセンスもあるのでファッション界からもスポンサーがつきます。モデルやアイドル並みに、ゴルフ雑誌だけでなく一般誌にも取り上げられてグラビアや写真集、プライベートフォトなども入ったカレンダーまであります。

こんな辻村明須香が女子プロゴルファーになっただけでも大したものですが、やはりプロは勝ってなんぼの世界です。普通の女性に比べたら数段ゴルフは上手ですが、プロの世界でシード権を獲ったり優勝争いをしたり優勝することで初めて「一流の女子プロゴルファー」と認められます。きれいなのに強い。強いのに美人。こんな女子プロゴルファーになれたら辻村明須香は本物です。

辻村明須香 ゴルフ

辻村明日香のゴルフスタイル

辻村明須香ゴルフスタイルはまだまだ確立されてはいません。
プロとして毎試合出場が可能になるシード権も、辻村明須香は今一歩のところで逃しています。
ゴルフのファッションについては、とてもおしゃれな辻村明須香なので、女子ゴルファーの中ではピカイチですが、やはりプレースタイルをしっかりと作り上げることがシード権獲得のためのポイントになります。

辻村明須香は人気があるので、主催者やスポンサーの推薦でゴルフトーナメントには何試合か出場することができます。2007年の開幕戦、沖縄でのダイキンオーキッドでは惜しくも優勝を逃して2位でしたが、それ以降は注目されながらも予選落ちが多いという結果になっています。たくさんのチャンスを与えられているので、ぜひ確実につかんでいって欲しいですね。

辻村明須香のゴルフを見ていると、課題点はいろいろ見えてきます。
最近のゴルフトーナメントでは、ドライバーの飛距離が重要になってきています。その中で、身長は170センチある辻村明須香ですが、ドライバーの飛距離は230ヤード程度。2007年賞金王の上田桃子は260ヤード以上飛ばしますから、たとえアプローチやパットを磨いたとしても、あと20ヤードは飛距離が欲しいところですね。

辻村明須香 グラビア

辻村明須香のグラビアチェック

辻村明須香のグラビアをインターネットサイトで見つけました。
週刊ゴルフダイジェストなどの雑誌を発行しているゴルフダイジェスト社のサイト「ゴルフダイジェストオンライン」の美人女子プロ図鑑というコーナーです。

このコーナーに出ている辻村明須香は、今よりもちょっと幼くて全く女子プロゴルフのイメージはありません。もちろんそういったショットを集めたのだとは思いますが、江連プロについてゴルフのトレーニングを積んだ現在は、この時のグラビアに比べると格段にアスリートっぽくなってきています。

このコーナーにはその他にも10数名のビジュアル系女子プロゴルファーが紹介されていますが、トーナメントでよく見る名前は辻村明須香以外だと笠りつ子プロくらいしか見当たりません。
女子プロゴルファーはビジュアル系だけでは本人も納得しないでしょうから、ぜひ実力をつけてトーナメントで活躍してほしいと思います。女子プロも一時は見た目体育会系ばかりで人気ガタ落ちの時代がありましたから、きれいで強い女子プロがたくさん出てくるのは良いことですね。

辻村明須香 あすみん

辻村明須香のブログ「あすみんオンライン」

辻村明須香の人気ブログは「あすみんオンライン」です。辻村明須香のゴルフトーナメント報告やテレビ・雑誌などの出演情報、プライベートショットなどが載っていて、辻村明須香ファンやゴルフファンにとって楽しめるブログとなっています。

最近は多くの女子プロがブログを書いていますが、その中でも辻村明須香のあすみんオンラインは、必ず何枚かのプライベートフォトが載っているので人気がありますね。文字ばかりのブログよりは写真や動画のあるブログのほうが見やすくていいと思います。

辻村明須香は2008年の予選会で11位という好成績を収めたため、ほとんどのトーナメントに出場ができます。そのため、今までよりも本業が忙しくなっていますから、あすみんオンラインを更新するのもなかなか難しくなってくるかもしれません。できればトーナメント中も毎日ブログを書いて欲しいですが、今のところは月に数回という頻度で更新しているようです。

宮里藍のブログや上田桃子のブログも人気がありますが、コメントやトラックバックができたりするので、ファンからの生の声を聞くことができる反面、関係ない内容の書き込みや誹謗中傷などがあるので注意が必要です。あすみんオンラインは今のままで楽しく続いてくれることを祈っています。

<<前の5件  .. 5 6 7 8 9..  次の5件>>



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。