辻村明須香 写真

辻村明須香のクラブセッティング写真

辻村明須香のクラブセッティングは、契約クラブ企業のPRGR(プロギア)公式サイトの写真で見ることができます。

辻村明須香が使っているドライバーはPRGRのTRドライバーというモデルです。このドライバーは競技志向のゴルファー向けに開発されたモデルで、比較的ヘッドスピードの速いゴルファーが低スピンで飛ばせるように設計された新しいドライバーです。辻村明須香のセッティング写真を見てもヘッドは大きめですが、辻村明須香はそれほど飛ばし屋ではないので、比較的軽量にできているはずです。

辻村明須香のアイアンももちろんPRGRですが、「is3 501銀」というモデルです。なんとなく渋いネーミングですね。このクラブはどちらかというとミスの許容範囲が広いクラブで、写真を見るとわかりますが、キャビティ構造になっていて低重心・深重心・高慣性モーメントを特徴とする設計です。

辻村明須香のお気に入りは「TR ウェッジ」というクラブです。これはアプローチ用のクラブですが、写真のようにバックにイエローやレッドの鮮やかなラインがついています。辻村明須香は性能よりもこのデザインが気に入っているようですね。

辻村明須香 壁紙

辻村明須香以外のプロゴルファー壁紙

辻村明須香以外のプロゴルファーの壁紙を探してみました。

2007年の賞金女王上田桃子の壁紙は、ゴルフダイジェストオンラインというサイト内で見つけました。国内女子メジャー「LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」の壁紙です。辻村明須香はこのトーナメントに出場できなかったので壁紙ももちろんありませんが、上田桃子くらい強くなればきっとあのビジュアルですから壁紙になるはずです。この国内女子メジャー「LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」の壁紙コーナーには、他にも古閑美保や不動裕理なども壁紙になっています。不動プロはビジュアル的には辻村明須香とは正反対ですが、ゴルフに対する取り組み方や練習量、そしてそのプレーで根強いファンがいます。ファンクラブもあるくらいですからね。

プロゴルファーではありませんが、素敵なゴルフ場の写真はたくさん壁紙になっています。ゴルフダイジェストオンラインには「ゴルフ旅行壁紙」というコーナーがあって、世界中の素敵なゴルフ場をまわり、壁紙として定期的に公開しています。毎月カレンダー壁紙も更新していて、毎月変えるにはもったいないくらいのきれいな写真が壁紙になります。ぜひ一度使ってみてください。

辻村明須香 サンバイザー

辻村明須香でおなじみのサンバイザーの機能

辻村明須香はトーナメントでいつもサンバイザーを使っていますが、このサンバイザーにはいろいろな機能がついたものも出ています。
良く目にする機能としては、有害な紫外線をさえぎるUVカットです。辻村明須香などプロゴルファーがプレーするゴルフ場は空気のきれいな場所が多いので、晴れの日の紫外線はとても強烈です。サンバイザーのどこにUVカット機能を付けるのか不思議ですが、基本的には大きなツバを付けてそのツバにUVカット機能をつけています。

その他の機能では、炎天下だと相当に汗をかくのでその汗が目に入ったりしないように、サンバイザーの頭に当たる部分は強い吸湿機能がある素材を使って、強力に汗を吸い取ります。その汗が速く乾くような機能もついていますね。

辻村明須香が契約しているnuniのサンバイザーは、もちろんゴルファーが使いやすい機能性のあるサンバイザーですが、やはり人気の元はそのデザインにあります。テレビで辻村明須香がかぶっているのを見た女子ゴルファーからの「いったいどこで売っているの?」と言う問い合わせが殺到したそうです。

辻村明須香 トーナメント

辻村明須香のようなトーナメントプロになるには?

辻村明須香のようなトーナメントプロになろうと思っている女性ゴルファーが増えています。きれいでかっこよくて強いゴルファーは憧れですが、なかなか簡単にはトーナメントプロにはなれません。

辻村明須香はプロテストを受験して見事に合格し、トーナメントプロへの道を歩き出したのですが、実はゴルフのプロになるのはもっと簡単です。「私はプロゴルファーです。」と宣言するだけで、誰でもプロゴルファーになれるのです。それによってアマチュアの大会には出られなくなりますが、念願のプロゴルファーにはなれるわけです。

ただ、トーナメントに出場するためには高いハードルがあり、ゴルフの実力が伴わなければいつまでたってもトーナメントプロにはなれません。

ハニカミ王子の石川遼プロは、アマチュアでありながらプロの大会で優勝したため、プロ宣言するだけでシード権を得ることができましたが、なかなかこんなチャンスはないでしょう。
最近はゴルフを始める年齢がどんどん低くなっているので、トーナメントプロになる年齢も下がってくる傾向があります。

辻村明須香 nuni

辻村明須香のnuniはメンズもあります

辻村明須香が契約しているゴルフウェアブランド「nuni」には、実はメンズコレクションもあります。なんとなく辻村明須香のカラーが強かったので、nuniにはレディースしかないと思っていました。

nuniのメンズのコンセプトは、レディース同様に伝統的なゴルフスタイルから脱却した新しいスタイルを目指しています。nuniのゴルフウェアは、ゴルフシーンだけでなくOFFタイムでも気軽に着ることができるおしゃれで着やすいウェアなのです。

たしかに、辻村明須香がトーナメントでnuniを着ているところを見ると、「いかにもゴルフ・・・」という感じは全くしません。何度かトーナメント会場で見かけましたが、とてもエレガントで素敵でした。あんなnuniのポロシャツやスカートなら、いちいち着替えなくてもそのままタウン着として使えます。

また、nuniのメンズは、このブランドの創始者サンドリーン・メンディブル女史が、フランス女性としての視点で「女性が男性に着て欲しいウエア」というコンセプトでデザインしたそうです。

辻村明須香がnuniを着せたい男性はいったい誰でしょうか?

<<前の5件  .. 2 3 4 5 6..  次の5件>>



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。