辻村明須香ファン! > 辻村明須香 サンバイザー > 辻村明須香のトレードマークはサンバイザー

辻村明須香 サンバイザー

辻村明須香のトレードマークはサンバイザー

辻村明須香はトーナメントでいつもサンバイザーをかぶっています。なぜサンバイザーが好きなのかというと、やはり辻村明須香はショートカットではなくロングヘアなので、髪の毛が邪魔にならないからだと思います。

辻村明須香はふだんプライベートだと髪の毛を下ろしていることが多いのですが、トーナメントではアップにしてポニーテールの場合が多いので、普通のゴルフキャップだとうまく収まりません。サンバイザーならポニーテールを上から出せばいいので便利ですね。

また、キャップだと頭が蒸れやすく、そこがあまり好きじゃないというゴルファーも少なくありません。サンバイザーだと開放感があるので、キャップが嫌いな方も気楽にかぶることができます。

辻村明須香のようにサンバイザーを愛用するプロゴルファーは、女子プロに多く男子プロにはあまりみかけません。何となく女性っぽい感じがするのでしょうか。でも最近は石川遼や矢野東など、注目される人気プロの中にもサンバイザー派が増えてきているので、男性ゴルファーのサンバイザー使用率は上がってくると思います。

サンバイザーの欠点としては、炎天下の直射日光が避けられないということや、突然の雨が降ると頭が濡れてしまうという点ですね。


<<辻村明須香のグラビアを探す | 辻村明須香ファン!トップへ | 福嶋が単独トップ 女子ゴルフ>>



Powered by Seesaa
×

